愛知県・名古屋のオーダメイド枕・寝具の専門店「ぐっすり屋」

COLUMNコラム

  • TOP
  • コラム
  • 愛知県名古屋市千種区から、オーダーメイド枕のお客様。

愛知県名古屋市千種区から、オーダーメイド枕のお客様。

愛知県名古屋市千種区から、オーダーメイド枕のお客様。

愛知県名古屋市昭和区のオーダーメイド枕やマニフレックス・西川エアーなどマットレスの専門店ぐっすり屋八事店。名古屋市東部<名古屋市瑞穂区☆天白区☆名東区>名古屋市南部<名古屋市港区☆名古屋市南区☆熱田区☆名古屋市緑区>などを中心に、名古屋市北部<名古屋市北区☆名古屋市東区☆千種区や守山区>名古屋市西部<名古屋市中区☆中村区☆中川区☆名古屋市西区>からも公共交通機関でご利用頂けます。

 

 

 

こんにちは。

 

台風が過ぎ去ってからも、愛知県名古屋市では、天候が不安定ですね。

 

先日、名古屋市千種区から、オーダーメイド枕をご利用頂いたお客様ありがとうございました。

 

今までに、自分に合う枕がなかったので、手作りの枕を使用していたとの事でした。

 

店頭で、お話を伺っていると、他でも手作りの枕を使用されている方は、

 

意外と多いのに驚かされます。

 

頭痛や肩や首のこりなどが、気になる方々にとって、枕が合うか合わないかは、とても大きな問題です。

 

そんな時にアドバイスさせて頂いているのが、

 

枕を使わずに寝てみえる方や、タオルを枕の代わりに使用されている方へです。

 

 

オーダーメイド枕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に姿勢を計測させて頂くと、かなり低めの枕が適正な方に多いようです。

 

 

 

 

しかし、全く枕がない状態ですと、頭から首にかけて、敷き寝具との間に空間ができてしまいます。

 

局所的に負荷がかかったりすると、肩や首のこり・肩や首の痛みの原因になったりもします。

 

また、心臓の高さよりも頭の位置が低いと、血流が悪くなり顔のむくみの原因になったり、

 

頭が冷えず寝つきが悪くなる原因になったりもするそうです。

 

 

タオルで枕を作る方法も、クッション性や反発力に乏しいため、あまりオススメしておりません。

 

 

枕は、高さや中材が大切で寝心地感を左右します。

 

枕のお試し体験だけでも、ご利用した観て下さい。

 

 

愛知県のオーダーメイド枕<FitLaboフィットラボ快眠ひろば>

マニフレックス&東京西川エアー取扱店

ぐっすり屋名古屋八事店

 

 

 

店舗一覧