愛知県・名古屋のオーダメイド枕・寝具の専門店「ぐっすり屋」

COLUMNコラム

  • TOP
  • コラム
  • 「日本のシルクは何故いいの?」  2015.03.13 八事店

「日本のシルクは何故いいの?」  2015.03.13 八事店

「日本のシルクは何故いいの?」  2015.03.13 八事店

オーダーメイド枕<オーダー枕>専門ショップ名古屋市昭和区八事愛知県名古屋市のぐっすり屋八事店

 

こんにちは、動物占いでは 楽天的なトラ がでた稲村です(●^o^●)

店長いわく私は、優雅に跳ねてるペガサス仲尾さんに楽しそうに近づいて  パク! って食べちゃうみたいです。

そして落ち着きのあるペガサス柴山さんがその光景を見て(あぁやってたらダメなんだな。)って考えてるそうです!

しかも、私に仲尾さんに近づけっと命令をだしているのが、統率力のあるライオン中村さんらしいですよ(゜o゜)

ちなみに、放浪の狼佐藤さんは、その隣を何食わぬ顔をして歩いているのです!!

一つの物語が出来上がりです!店長柴山さんの想像力ハンパないですね✩

 

今回私が紹介しますのは、今週中村さんから紹介のあった『真綿ふとん』の産みの親であるお蚕さんです(^O^)/ シルク・絹とも呼ばれております。

真綿素材イメージ (3) 

これが真綿の産みの親 お蚕さんです。

蚕はとっても細い糸を出して何日もかけて玉繭を作り、羽化する時をジッと待っているのですが、

シルクや絹は羽化するまで待たずに、釜茹でしたお蚕か らその玉繭をはがしてしまいます。

 衝撃的ですΣ(-_-)

 

入り金真綿PU2520商品画像

そしてこちらが、4月24~4月27日まで

ぐっすり屋八事店で特別展示される

入金真綿』です!

ですが、皆様注意してください。

入金って言っていますが、実際には金は入っていません!!

説は色々あると思いますが、私が聞いたのは、なんでも昔はこの真綿ふとんを買うために、小判金貨で内金して取り置きをお願いしていたみたいです。

なので『入金真綿』と呼ばれるようになったみたいですね(*^_^*)

そんな昔から皆様に愛された真綿ふとんを、この機会にぜひ一度店頭でご体験・ご覧ください!!

この4日間だけの東京西川との協賛です。

今なら、店頭予約して頂いたお客様だけに素敵なプレゼントもございます(*^。^*)

皆様ぜひ一度ご来店下さいませ。

 

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

愛知県名古屋市昭和区広路町字石坂2-1 

イオン八事店3F

TEL:052-918-2417 

AM9:00〜PM10:00 ぐっすり屋八事店

オーダー枕の受付は、午後9時15分まで

オーダー枕の調整は、午後9時15分まで

店舗一覧