愛知県・名古屋のオーダメイド枕・寝具の専門店「ぐっすり屋」

COLUMNコラム

  • TOP
  • コラム
  • 季節の変わり目、毎年悩んでいませんか?

季節の変わり目、毎年悩んでいませんか?

季節の変わり目、毎年悩んでいませんか?

オーダーメイド枕<オーダー枕>専門ショップ名古屋市昭和区八事愛知県名古屋市のぐっすり屋八事店

 

おはようございます。ぐっすり屋八事店 中村です。

5月も半ばをすぎ、昼間は暑いとすら感じることもありますね。

店頭でも半袖姿のお客様を見かける事が増えましたが、朝晩は肌寒く、長袖を一枚持ってお出かけになる方も多いのではないでしょうか?

私はこのような季節の変わり目になると、身体(特に肌)に変調がよく出てきます。

今年はというと、毎日夜になると目と目の周りがかゆくなるという症状が出てまいりました。

1~2週間で症状は自然と無くなるので、今回も暫くの辛抱です。

 

 

突然ですが、今の時期おふとんは何を使っていらっしゃいますか?

ちょっと暑いけど、夏物に変えるにはまだ早いなぁ~、と冬用のたっぷりふかふかの羽毛ふとんをお使いの方が多いのでは?

本日は、季節の変わり目にどんなお布団を使えばいいのか悩んでいらっしゃる方に、羽毛ふとんの合い掛けと肌掛けをセットでご紹介いたします。

CIMG0400CIMG0401

 

 

合い掛けふとんは冬使用の一枚物よりも軽い0.7kg、肌掛けは夏にも使える0.25kgです。

今の時期なら合い掛けをお使いいただき、もう少し暑くなれば肌掛けをお使いください。

肌掛けふとんはウォッシャブルのため、汗が気になる夏場でもご自宅でお洗濯していただけるので、いつでも清潔・気持ちいいのが嬉しいですね。

また、冬場は合い掛けと肌掛けを掛けカバーで2枚一緒に入れれば、暖かい冬ふとんとしてお使いいただけます。

このように、季節に応じて使い勝手の良い合い掛け・肌掛けの羽毛ふとんを、他にもご用意しております。

夏物そろっております、ぜひお時間あるときにぐっすり屋八事店にお越しください。

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

 

愛知県名古屋市昭和区広路町字石坂2-1 

イオン八事店3F

TEL:052-918-2417 

AM9:00〜PM10:00 ぐっすり屋八事店

オーダー枕の受付は、午後9時15分まで

オーダー枕の調整は、午後9時15分まで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店舗一覧