愛知県・名古屋のオーダメイド枕・寝具の専門店「ぐっすり屋」

COLUMNコラム

  • TOP
  • コラム
  • 西川の枕列伝【その4】寝顔美人まくら 2015.12.09 扶桑店

西川の枕列伝【その4】寝顔美人まくら 2015.12.09 扶桑店

西川の枕列伝【その4】寝顔美人まくら 2015.12.09  扶桑店

みなさまこんにちは!
丹羽郡扶桑町 イオンモール扶桑1Fの寝具専門店【ぐっすり屋扶桑店】栗本です。

店頭に並ぶ西川の枕をひとつづつご紹介させていだくシリーズ4回目
であります。まずはぐっすり屋扶桑店店頭の枕コーナーのイメージです。

151204_z

本日ご紹介させていただく枕はこちら。 その名も【寝顔美人】(ねがおびじん)!

151207_1
こちらの枕は、「低め」に調整されていることが特徴です。
その証拠に、他の枕の高さは【高め】【低め】の2種類が用意されていますが、
この寝顔美人は【低め】【とても低め】というラインナップなのです!!!

どの枕をあててみても高い!という方に、ぜひ一度体験してみていただきたい
まくらなのです。

151207_2
寝顔美人も、枕の裏側にジッパーがついていて、高さ調節することができます。
淡いピンク色のパイプとなっております。
また横向き寝の際に頬が当たる部分だけはウレタンのつぶわたがつめてあって、
頬をやさしくささえてくれます!

低めの枕は、中材の量が少なめになるので、特に微調整が難しく重要となります。
そういった微調整が得意なのはやはり!FIT LABOのオーダーメイド枕。
オーダーメイド枕は下の画像のように、枕のキルトが6部分に分割ますので、首元だけを高くし
たり、低くしたり。後頭部だけを高めにしたり、、、といった微調整が可能です。

151204_3151204_1
オーダーメイド枕は、お客さまの寝姿勢を専用の測定器で測定をさせていただき、その結果を
もとに高さと、かたちを調整した枕をその場で作成させていただきます。

そして実際に横になっていただき枕をフィッティングしていただきながら、最適な高さ、かたち
に仕上げてゆくのです!

それでは、今回はこのくらいで失礼いたします!
次回の枕列伝をお楽しみに!

—————————————————————–
オーダーメイド枕をはじめ、西川のエアー、マニフレックスなど様々な機能を 持つベッドマットレスなど専門店でしかできない寝具専門店ならではの深~い ご提案でみなさまの「ぐっすり」をサポートします! ぐっすり屋扶桑店 愛知県丹羽郡扶桑町南山名大字高塚5-1 イオンモール扶桑1F 0587-93-0563

店舗一覧