愛知県・名古屋のオーダメイド枕・寝具の専門店「ぐっすり屋」

COLUMNコラム

  • TOP
  • コラム
  • おすすめタオルスタイル 2016.02.23八事店

おすすめタオルスタイル 2016.02.23八事店

おすすめタオルスタイル 2016.02.23八事店

オーダーメイド枕<オーダー枕>専門ショップ☆名古屋市昭和区八事☆愛知県名古屋市のぐっすり屋八事店

マニフレックス☆彡エアー☆彡整圧敷きの正規取り扱い店

 

こんにちは、ぐっすり屋八事店 中村です。

もうすぐ春ですね?

新生活のご挨拶に何を持って行こうかなぁ~、とお悩みの方も多いのでは?

そんな時のお助けアイテムにタオルはいかがでしょうか?

タオルとひとことで言っても、ミニ・ウォッシュ・フェイス・スポーツ・バスなど

サイズもさまざま。

自分は使ったことがないサイズもあり、他所の家では何をどう使っているのか…。

気になりませんか?

そこで、今回は中村のおすすめスタイルをご紹介します。

 

朝の洗顔時は今治タオル(わたいろシリーズゆいわたがおススメ。

とにかく柔らか~い肌触り。

濡れてデリケートになったお肌はガーゼタオルでやさしく拭いてあげましょう。

 

夜のバスタイムは今治タオル(わたいろシリーズかるわたバスタオル



エアーかおるフェイスタオルがおススメ。

わたいろシリーズの中でも、かるわたは吸水力がありながらも撚りがしっかりかかっているため、毛羽落ちが少ないとっても優秀なタオルなんです!

また、エアーかおる(フェイス)は女性の方で洗った髪をタオルでまとめる方におススメです。

吸水力があることはもちろん、長さが85cmのチョット嬉しいチョット長め。

このチョット長めが髪をまとめやすくするポイントなんです。

ちなみに、八事店で扱っているフェイスタオルは長さ75cmのものが多め。)

CIMG0925

 

≪番外編≫

皆さんまくらには枕カバーをつけてらっしゃると思いますが、夏場は汗で枕がびっしょり(汗)

枕カバーだけでは汗を吸いきれませんよね?

そんな時は、枕カバー&タオル・枕カバーの替わりにタオルもいいですよ!

枕に使うなら、泉州タオル(あわせ)がおススメ。

パイルとガーゼのあわせ技。

手にとるとよく分かりますが、薄手なので枕に重ねても高さが変わりづらいので安心してお使いいただけます。

CIMG0927

 

 

 

 

 

 

その他、素敵なタオルも多数ご用意しております。

 ぜひ一度、ぐっすり屋八事店でお気に入りの一枚を探しにご来店ください。

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

愛知県名古屋市昭和区広路町字石坂2-1

イオン八事店3Fぐっすり屋八事店

TEL:052-918-2417

AM9:00〜PM9:00

オーダー枕の受付は、午後8時15分まで≪2月1日から

営業時間変更しております。

店舗一覧