愛知県・名古屋のオーダメイド枕・寝具の専門店「ぐっすり屋」

COLUMNコラム

  • TOP
  • コラム
  • スリープマスターになれるかな? 2016.04.15 扶桑店

スリープマスターになれるかな? 2016.04.15 扶桑店

スリープマスターになれるかな? 2016.04.15 扶桑店

みなさまこんにちは!
愛知県丹羽郡扶桑町 ぐっすり屋扶桑店 栗本でございます。

私、12日、13日、14日と東京の西川産業本社(の向かい側の建物)にて研修を受けてまいりました!その名も【スリープマスター養成講座】であります。

160415_1160415_2
こちらがテキストです!特に難しそうなページを開いて写真を撮ったんですが、3日間朝から晩まで缶詰め状態で、様々な講師のみなさまからご指導・ご講義をいただき、スリープマスターの認定を目指すのであります!

160415_3 しかし!みなさんすでに上の写真でお気づきかとは思いますが、このタグの数・・・。すでに学習能力、基本的な記憶力すら自信がなくなってきた私は、研修初日にこのテキストを見て、こりゃムリだぁ~~と愕然としたのでした。

しかもこの講座には【認定試験】があるのです!!

そう、「3日間座ってればいいんでしょ?」と思ったら大間違いなのです。西川産業さんの本気を感じます!もちろん、私どもは日々寝具のこと、眠りのことについて勉強させていただいているので既知の情報も多いですが、【睡眠の研究はどんどん進んでいる】のです!どんどん解明されていく事象も多いので、当たり前ではありますが、我々の知識は日々刷新していかなければならないということを痛感しました。

で、私がスリープマスターになれたかどうかなんですが、、、

只今採点中であります!スリープマスターには、すぐにはなれないのです!

後日、西川産業さまより「スリープマスター認定証」、或いは「追試のご連絡」が届けられるとのこと。「追試のご連絡」!?そうです、試験に受からなかった場合、追試が行われます。どこまで本気なんでしょうか。しかし、西川産業様の品質管理、情報管理への姿勢を改めて確認させていただくことができて、とても安心しました。もし、ごまかしたモノづくりをしていたら、このような講座をすればするほど、商品の細かい説明をすることができなくなってしまいますから。

講義は3日間でしたが、テキストは手元に残っています。細かい部分を見直し、調査し、分からない部分はどんどん質問させていただきながら、知識を身につけていきます。そして社内の仲間たちに周知していきます!

スリープマスターに認定されたら、またご報告させていただきます!
追試の場合は、、、内緒で追試を受けます!!

—————————————————————–
オーダーメイド枕をはじめ、西川のエアー、マニフレックスなど様々な機能を 持つベッドマットレスなど専門店でしかできない寝具専門店ならではの深~い ご提案でみなさまの「ぐっすり」をサポートします! ぐっすり屋扶桑店 愛知県丹羽郡扶桑町南山名大字高塚5-1 イオンモール扶桑1F 0587

 

 

店舗一覧