愛知県・名古屋のオーダメイド枕・寝具の専門店「ぐっすり屋」

COLUMNコラム

  • TOP
  • コラム
  • 敷きパッドはさらさら派?ひんやり派?しゃりしゃり派? 2016.5.14 豊田店

敷きパッドはさらさら派?ひんやり派?しゃりしゃり派? 2016.5.14 豊田店

敷きパッドはさらさら派?ひんやり派?しゃりしゃり派? 2016.5.14 豊田店

☆オーダーメイド枕<オーダー枕>☆専門ショップ☆羽毛布団の丸洗いクリーニング&リフォームなどでご利用頂いてます。愛知県の、オーダー枕と羽毛布団の専門ショップぐっすり屋三河豊田店、肩や首のこり、首の痛み、腰痛、冷え性などの方に人気のマットレスや敷寝具もお試し体験できます。

 

こんにちは。ぐっすり屋豊田店です。

日差しがぽかぽか♪ 暖かな日が続きますね(*^_^*)

すでに羽毛ふとんからダウンケットやタオルケットに変えて夜を過ごされている人も多いのではないでしょうか。

しかし、今回は上に掛けるものではなく、敷きパッドにスポットを当てていこうと思います。

 

みなさまはご自宅の敷きパッド、どんなものを使っていますか?

水洗いパッド、ガーゼパッド、麻パッド…実はパッドって色んな種類があるのです。

ぐっすり屋豊田店の敷きパッドはこんなものが揃っています。↓↓↓↓

 

水洗い敷きパッド

 

CIMG0581

 

さらさらの敷きパッドと言えば、水洗い敷きパッド。

吸水性に優れたコットンを使用しているから寝汗をしっかり吸い取ってくれます。

汗っかきな旦那さんへのプレゼントとして、奥様から好評を得ている商品です。

自宅で簡単に洗うことができて、さらに縮みにくいことから毎年人気の敷きパッド!

ぜひご家庭に1枚用意してみてはいかがでしょうか。

 

 

PCMクール敷きパッド

 

CIMG0587

 

今年もやってきました!PCMクール敷きパッド

こちらは夏場に大活躍のひんやり代表の敷きパッド。

寝返りをゴロゴロとうつたびに、身体にこもった熱を素早く奪ってくれるので、じめじめとした夏を避けたい方に

イチオシです。

ところで、PCMとは・・・

周囲の温度変化に反応して「液体→固体」、「固体→液体」に変化することで温度の上昇・下降を抑え、

快適な温度にコントロールする素材のことです。

もともとは寒暖の差が激しく、厳しい環境下で任務を行う宇宙飛行士のために使用されていた素材でしたが、

「これは夏場にこそ使いたい素材だ!!」と、おふとんの西川さんが敷きパットにして売り出したのです!!(*^_^*)

コレ1枚あれば、エアコンを低温度&長時間の使い過ぎで「今月の電気代が・・・」と心配することが減るかも?!

 

麻敷きパッド

 

CIMG0591

こちらは天然素材、の敷きパッドです。

麻の良い所は

❀繊維の中に空洞があるため吸水性バツグン

❀天然繊維の中でも丈夫。洗濯に強い

❀シャリ感があり清涼感のある肌触り♪

そして、そんな麻の良い所を活かしてできたのが西川の麻敷きパッド。

しかも、仕上げの工程で生地を揉み込み、独特の「シボ」と呼ばれる凸凹を表面に作ったのが

近江伝統の技で作り上げた本麻敷きパッド!

ぐっすり屋の店頭で触れますのでぜひみなさん、職人の技を体感されてはいかがでしょうか(●`・o・´●)

 

 

他にも様々な商品を取り揃えています。

今年の暑い時期、、、どんな敷きパッドをパートナーにするか相談しに来てくださいね!

みなさんのご来店を心よりお待ちしております!(^^♪

 

愛知県<名古屋 豊田> オーダーメイド枕のFIT LABO快眠ひろば専門の寝具店

ぐっすり屋  豊田店

〒471-0026 愛知県豊田市若宮町1丁目57番1

T-FACE A館7階

☎0565-42-6224

オーダーメイド枕:土日祝はご予約いただきますとスムーズにご案内できます

店舗一覧