愛知県・名古屋のオーダメイド枕・寝具の専門店「ぐっすり屋」

COLUMNコラム

  • TOP
  • コラム
  • ダウンケット派?綿毛布派? 2016.5.31 豊田店

ダウンケット派?綿毛布派? 2016.5.31 豊田店

ダウンケット派?綿毛布派? 2016.5.31 豊田店

☆オーダーメイド枕<オーダー枕>☆専門ショップ☆羽毛布団の丸洗いクリーニング&リフォームなどでご利用頂いてます。愛知県の、オーダー枕と羽毛布団の専門ショップぐっすり屋三河豊田店、肩や首のこり、首の痛み、腰痛、冷え性などの方に人気のマットレスや敷寝具もお試し体験できます。

 

こんにちは!

ぐっすり屋豊田店です(`・ω・´)

暑いですね;;

まだ梅雨、猛暑になる前だというのにも関わらず、熱中症や脱水症状になった方もいるとニュースで聞きます。

紫外線も夏場とそう変わらない量が降り注いでいると騒がれていますし、早め早めの対策が必要です(・o・)

暑さに参って、既にご自宅やお勤め先、学校でも扇風機やクーラーを使っているのではないでしょうか。

起きている時は身体を動かす等をしているので、ほてった身体に丁度いい!ひんやり涼風が気持ちいい♪

と、なりますが、寝ている時は冷え過ぎたり汗冷えなどしたりして気持ちいい環境で眠れてない(ーー;)という方もいるのでは?

本日はそんな悩めるみなさまにこの夏、重宝できちゃう心強い味方をご紹介します。

 

 

CIMG0605CIMG0608

 

ダウンケット(羽毛肌掛けふとん)

ダウンケットは羽毛ふとんの薄いバージョンと考えていただくと分かりやすいかもしれません。

写真をご覧ください。薄っぺらいでしょう?

しかし羽毛は保温性放湿性に優れているため、寝苦しいと感じる原因の発汗や湿気を逃がしてくれ、

ふとんの中をサラッとさせてくれるのが特長です。

なので薄くてもこの夏、大活躍の一枚となるでしょう!

 

 

続いてご紹介するのはコチラ↓↓

CIMG0609 CIMG0611

 

 

綿毛布

綿毛布はこの時期ぴったりの寝具です。

その理由は汗や湿気を吸ってくれて、身体がべとべと&じめじめすることが少ないからです。

そして、洗濯でジャブジャブ洗えることができちゃう丈夫さが売りです(*^_^*)

 

そしてそして、綿毛布は春・夏だけじゃなく秋・冬まで使えちゃう汎用性の高い寝具です!

「これ一枚あると便利!」とスタッフも愛用しています♪

 

 

 

さて、みなさまはどちらの寝具を使ってみたくなりましたか?

画面越しだと感触や軽さが分からないと思います!

ぜひ一度、ぐっすり屋豊田店にいらしてじっくり吟味してみてください!

皆様のご来店を心よりお待ちしております(*^_^*)

 

愛知県<名古屋 豊田> オーダーメイド枕のFIT LABO快眠ひろば専門の寝具店

ぐっすり屋  豊田店

〒471-0026 愛知県豊田市若宮町1丁目57番1

T-FACE A館7階

☎0565-42-6224

オーダーメイド枕:土日祝はご予約いただきますとスムーズにご案内できます

店舗一覧