愛知県・名古屋のオーダメイド枕・寝具の専門店「ぐっすり屋」

COLUMNコラム

  • TOP
  • コラム
  • ジュニア用枕もピッタリフィット! 2016.11.18 豊田店

ジュニア用枕もピッタリフィット! 2016.11.18 豊田店

ジュニア用枕もピッタリフィット! 2016.11.18 豊田店

☆オーダーメイド枕<オーダー枕>☆専門ショップ☆羽毛布団の丸洗いクリーニング&リフォームなどで、ご利用頂いてます。愛知県の、オーダー枕と羽毛布団の専門ショップぐっすり屋三河豊田店、肩や首のこり、首の痛み、腰痛、冷え性などの方に人気のマットレスや敷寝具もお試し体験できます。

 

こんにちは!ぐっすり屋豊田店です!

突然ですが、小さなお子様がいらっしゃるお父さん&お母さんに質問です。

 

Q.子供は何歳(何年生)から枕が必要になるでしょうか??

 

これ、意外と分からない人が多い質問です。子どもは、大人よりも夜中に寝返りをゴロゴロとうつ回数が多く、

枕を用意しても翌朝、枕がベッドや布団から落ちてる!なんてこともあります。

そんなお子様を見て「うちの子の枕、何歳から用意してあげたらいいの?」と、質問される

お父さん&お母さんが多くいらっしゃいます。

 

目安として身長で100cm、年齢で8歳頃です!(※個人差があります)

 

小学校中学年からになると、成長期で頭、首の骨がしっかり作られていきます。

この時期からジュニア用の枕を用意してあげると、頭を支える首にかかる負担を軽減し、

綺麗な姿勢でぐっすり眠ることができます。

 

幼稚園、保育園などに通っている8歳未満のお子様はタオル柔らかいクッションなどを枕の代用にすることがオススメです。

身体が小さな子はまだ骨格ができていないため、枕を用意しなくても大丈夫。柔軟な身体には必要ありません(*^_^*)

ですが、中学年にもなると、お父さん&お母さんが使っている枕が気になるお年頃。そして、成長して背も伸びます。

用意するなら、成長に合わせて高さを変えられる枕を準備してあげるのがオススメです!(●^o^●)

スタッフオススメのジュニア枕はコチラ!!↓↓

cimg1020

 

ジュニア枕 コピロ

 

コピロは、小学校中学年から使い始めるジュニア枕です。

枕の側生地の中には、このように目盛が記入された袋が入っています。

cimg1021 cimg1022 cimg1023

 

成長期を迎えるお子様の身長に合わせて枕の中身(パイプ)を足してあげることで、高さがぴったりフィットする枕になります。

パイプには通気性があり、水に強いので、洗濯機でジャブジャブ洗うこともできちゃうところもポイントです!

 

お子様用の枕をお考え中のお父さん&お母さん、お子様に快適な睡眠と、健康的な毎日をプレゼントしてみるのは

いかがでしょうか?(^^*)

 

愛知県<名古屋 豊田> オーダーメイド枕のFIT LABO快眠ひろば専門の寝具店

ぐっすり屋  豊田店

〒471-0026 愛知県豊田市若宮町1丁目57番1

T-FACE A館7階

☎0565-42-6224

オーダーメイド枕:土日祝はご予約いただきますとスムーズにご案内できます

店舗一覧