愛知県・名古屋のオーダメイド枕・寝具の専門店「ぐっすり屋」

COLUMNコラム

  • TOP
  • コラム
  • 羽毛布団、敷き布団などのメンテナンスはぐっすり屋にお任せください!

羽毛布団、敷き布団などのメンテナンスはぐっすり屋にお任せください!

羽毛布団、敷き布団などのメンテナンスはぐっすり屋にお任せください!

だんだん暖かくなってきましたね。

お布団もようやく衣替えのシーズンです。
そのまま押入れにしまっちゃいますか?
一度キレイにしてからしまいませんか?




ぐっすり屋各店では羽毛布団をはじめ、ムートン、真綿ふとん、肌掛け布団、敷き布団などのメンテナンスに力を入れています。
メンテナンスと言っても色々な種類があるのです。

・丸洗い、クリーニング
これは水洗いやドライクリーニングで汚れを落とす方法です。ぐっすり屋では、羽毛布団や真綿ふとんなら三重や埼玉の専用工場へ、ムートンなら奈良県の専用工場へ送り「プロ」ならではのこだわり洗浄でお預かりしたお布団をキレイに洗います。
・抗ウィルス、除菌消臭
お布団は案外汚い物。カバーを毎日交換しているならいいのですが、さすがに現実的ではありません。洗うまでは行かないよ!という場合はこの除菌がおすすめ。お店により方法は異なりますが、「シュパ溶液」や「オゾン」を使用した本格施工となります。オーダーメイド枕への除菌も受付中♪
・リフォーム、打ち直し
綿わたなら打ち直しを。羽毛布団ならリフォームも承ります。津島本店の工場では熟練の職人が丁寧に一枚一枚仕上げます。羽毛布団は山梨(東京西川)、滋賀(西川リビング)、島根(浅尾繊維)などの有名メーカーの専用工場で羽毛本体の本洗いから側生地への充填までを行います。



また、プロにお願いすることと同じくらい大切なのが「家でできるメンテナンス」です。
特にダニは日頃のメンテナンスが大切です。なぜかというと…。。。ダニの特長なのです。
<<<特長>>>
・真空で死なない。
・乾燥で死なない。
・紫外線で死なない。
・冷凍で死なない。
・洗濯で死なない。
・天日干しで死なない。
・掃除機で死なない。  (横浜国立大学名誉教授、元日本ダニ学会会長、農学博士 青木淳一先生)
という衝撃的な事実なのです。
つまり、あの有名な掃除機や日頃の布団干しに意味はなかったのです!!!!

唯一高温に弱く45℃で20~30分、60℃で1分あれば死んでしまいます。

ここに着目したのがダニ専用布団クリーナー「ひなた」なのです。
ぐっすり屋で5/1から取り扱いし始めた新商品です。
当社スタッフがデモ機を借りて使用していますが、アレルギーのひどいスタッフに特に効果が出ています!



また、お布団の除菌で出てきた「シュパ」をご家庭で簡単に噴霧できる家庭用シュパもお取扱いしております!



ぜひ一度店頭にてご覧ください!

また羽毛ふとんメンテナンスのプロが津島本店、蟹江店、名古屋八事店、イオンモール扶桑店、豊田店に常駐していますのでお気軽にご相談ください!

店舗一覧