愛知県・名古屋市からオーダメイド枕・眠りの専門店「ぐっすり屋」

COLUMNコラム

  • TOP
  • コラム
  • 全国2台目の導入!西川最新の非接触型測定器 N-3D BODYが名西店に登場!

全国2台目の導入!西川最新の非接触型測定器 N-3D BODYが名西店に登場!

全国2台目の導入!西川最新の非接触型測定器 N-3D BODYが名西店に登場!


8個のカメラで全身120万か所を高精度に計測します。




一番最初に導入された東京日本橋では、テレビや雑誌の取材が急増している、業界で今一番注目されている最新の測定器がぐっすり屋イオンタウン名西店に導入されました!名西店は2021年3月4日にイオンタウン名西1階にオープン。全国で二番目の導入となり、噂を聞きつけた方が寝具のご相談を中心に名古屋市、清須市、一宮市、など尾張はもちろん三河、三重からもご来店頂いております。




ミリ単位で全身状態をチェックし寝具で補正する。




自分の骨格に歪みを3Dでチェックできる優れもの




コロナ禍の中、テレワークやおうち時間の急増で運動不足に悩んでいる方が増えています。さらに運動不足からの体調不良を訴える方も。そんな時代だから眠りを改善したいというニーズをぐっすり屋名西店(2021年3月4日オープン)では最新敷き非接触型測定器「N-3D Body」を使用した寝具のカウンセリングを行っています。運動不足は身体のゆがみに繋がり不調の原因となることもあります。その歪みを8個のカメラで120万か所を高精度計測します。これにより姿勢と骨格を3D化してタッチパッドに転送。「えっ?自分ってこんなに歪んでいたのか」と驚くほど正確に測定結果を見る事ができます。自分の身体を3Dで客観的に見ることで弱点を知ることで、休息(睡眠)に必要な寝具選びが適切にできると思います。




わずか15分で計測→3D化→チェック→寝具アドバイスまで可能




フィッティングにこだわった西川&Freeオーダーメイド枕や整圧マットレスなど眠りにこだわった寝具を実際に体験しながらお選びいただくことが出来ます。




店頭には日本睡眠科学研究所認定のスリープマスターが常駐しております。枕やマットレス、羽毛ふとんなど寝具の事はもちろん、眠り全般に関しての知識がございますのでお気軽にご相談下さい。




<在籍スリープマスター>




矢部 勇太 イオンタウン名西店店長




鈴木 拓 




杉山 香織 




<取材に関するお問い合わせ>




イオンタウン名西店店長矢部までお問い合わせくださいませ。




メールアドレス yabe@watashin.jp

店舗一覧